2018.11.02 スタッフブログ ,,,

マンスリーマンション郡山|郡山って風が強い・・・郡山ってどんなとこ?

駅チカ テレビ 冷蔵庫 洗濯機 電子レンジ ガスコンロ エアコン冷暖房 ケトル 掃除機 カーテン ソファ セミダブルベッド 独立洗面台 バス・トイレ別 温水洗浄便座 フローリング Wi-Fi(有料) 駐車場 エレベーター デジタルキー TV付きインターホン ペット可

最近日が暮れるのがドンドン早くなってきましたね。17時ごろは暗くなり、風も冷たくなってきた今日この頃です。

 

皆さんこんにちは☆(✿✪‿✪。)ノコンニチワ♡♪  マンスリーマンションを担当しているシンディーです。

 

❝郡山は初めて! 郡山ってどんなところ?❞ ❝気温とかは?❞

❝これからの季節どんな対応している?❞

❝郡山は初めて! 郡山ってどんなところ?❞ ❝気温とかは?❞
❝これからの季節どんな対応している?❞と郡中のマンスリーマンションをこれから初めてお使いになる方にはそんな風に思われる方が多いかと思いますのでちょっとした情報です (v≧∇≦)ノ[。+:゚+はぁ~い+゚:+。]

 

地上波TVは・・NHK総合テレビ・NHK Eテレ・福島中央テレビ・KFB福島テレビ・テレビユ-福島・FTV福島テレビの6局になります。地方にしては多いと思います!

 

福島県は横に長~~い県です。どこのTV局でも、福島県の天気予報は会津地方・中通り・浜通りと3っつに分かれて出てきます。天気も気温も違います。会津の方が浜通りに比べて冬は寒いですよ。 郡山市はその中通りにあたります。

 

中通りにはなるのですが 中通りの中でも宮城県に近い福島市と温度がまたこれも違います。夏なんか特にそう感じます。2度ぐらい福島市の方が暑かったりします。冬は逆に福島市の方が寒かったりします。

(余談にはなりますが 冬新幹線に東京から乗ってくると那須をすぎたあたりから寒さが感じ始めます。)

 

❝郡山の特徴は❞

郡山は・・・・一年を通して風が強い! 結構強めの風が吹きます。車も少し?だいぶ?揺れたりします。(笑)

 

これから先冬の季節では 雪は降りますが積もることは意外と少なめです。

ただし東北なので寒いですよ~!底冷えします! 先程も申した通りなのですが風が強めです。体感温度は寒い!!(北海道から来た人も驚くほどww)

なので冬の期間にご契約されている方は洋服を薄着でいらしゃらないようにきをつけてくださいね。 そして何よりお布団なのですが、ご契約時にお伝えはいたしますが毛布をご用意していただくか リネンを希望時に一枚追加するかしてみてくださいね(・∀・)

 

 

それと・・車をご利用になる方へこれからの季節に必見です!

メモハリツケッ (*・ω・)ノ□ペタッ

 

◆冷え込む夜はワイパーを立てる事がオススメです。

車のワイパーは夜上げておきます。

夜露と風で朝ワイパーが窓ガラスに凍り付いて動かない、またはワイパーのゴムが切れる事態に。。。

⇒郡山では当たり前の光景なんですが、初めて見た方は「え?駐車場の車ほとんどが立っている!どうして?」っておもうはず♬

私は雪降った朝にその光景を初めて見たとき・・・車がイタズラされてる!って思いました。笑

◆強風により雪が降ってなくても道路が凍ります!

⇒急ブレーキ 急発進は厳禁です! あせらずゆっくりと!ゆとりをもってお出かけくださいね。 坂道気を付けてくださいね~☆彡

 

◆停車時にサイドブレーキはひいてはいけないらしいです。

(ブレーキが凍るらしいです。)

⇒そうらしいのです。運転1年生の私には知らなかった事だったのですが、今年はそのようにしてみます!

 

◆朝、猫バンバン!する事

⇒これ意味わかりますか? 猫が車のエンジンルームやボンネットに入り込んでいることがよくあります。暖をとってるのだとおもうのですが、車のエンジンをかける前に軽~くたたいていただき猫の命を救ってくださいね。

あまり叩きすぎると逆効果になるらしいです。奥の方に潜り込んで籠城する場合もあるとか。 時間がないからといってイライラせずに優しい気持ちでご対応をお願いします!

※「#猫バンバンプロジェクト」があるらしいです。是非検索してみてくださいね。

 

◆日陰の所は本当に何日も凍っています!

(徒歩で通勤している人も気を付けて下さいね。)

⇒慎重にゆっくりゆ~っくりと安全運転。肩がこってしまいそうですが安全第一ですよね。

(徒歩で通勤している方は靴の選び方や歩き方にも一工夫を!)

 

郡山は車社会ではありますが 電車やバスもありますので便利ですよ♪ ただ電車やバスの本数及び終電・終バス等時刻表は事前に確認して行動して下さいねd(≧▽≦*d)

 


 

いつでも郡中のマンスリーマンションでは皆様のご要望・ご相談を承っております。

❝この時期に〇〇の物件を3部屋希望なんですが空いていますか?❞

❝こんな備品ありますか?借りることはできますか?❞

❝5部屋同時マンスリーマンションを申込したいけど〇〇してほしい❞

❝ペット可能な物件はありますか?❞

等々 まずはお気軽にお問合せくださいませ ゜+.(・∀・).+゜

 

 

◆逆に、こういう問い合わせはお応え出来なかった例は・・・・。

❝匿名で明日から使いたい❞

⇒マンスリーマンションは契約を交わしてのご入居になり、身分証明書等が必要になりますので匿名では不可になります。

❝一人の部屋に3~4人入りたい❞

⇒大変申し訳ございませんが、当社ではお断りさせていただいております。他の部屋のお客様も含め皆様に快適に過ごして頂けるように適正な人数で対応しております。

 

 

皆様のご要望にお応えするために郡中ビルディングでは、順次様々なタイプのお部屋数も増やしています。 ペット可能なお部屋も少しですがあります! 日頃のお疲れを吹き飛ばし、快眠していただくため高級ベットをご用意している部屋もありますo(*^▽^*)o~♪

 

お部屋探しなら 郡中GROUP×不動産の郡中グループへ

 

 

 

法人専用おすすめ物件
Recommended

マンスリーステイGBハウス郡中

郡山駅東口

マンスリーステイ郡中アーバンタイム

富久山町久保田

マンスリーステイ郡中第一ビル

郡山市咲田

マンスリーステイサンヒルズ桃見台

郡山市桃見台