郡山マンスリーマンション周辺|安積国造神社秋季例大祭

2018.09.28 スタッフブログ ,,

郡山マンスリーマンション周辺|安積国造神社秋季例大祭

みなさんこんにちは。マンスリー事業部担当のR子です。

朝晩すっかり寒くなりましたね。

最近まで暑かったのに、あっという間に寒さ到来、秋を感じてます。

ここ郡山の秋はお祭りが多く開催されます。

昨日は、会社の前を小さい子供たちがハッピを着てお神輿かついで、ワッショイ!ワッショイ!

元気な掛け声に、ついつい外に出てカメラをまわしました。

あれ? 今も外でピーピー♪ドンドン♪ 太鼓の音とワッショイ….ワッショイ….

安積国造神社秋季例大祭です☆彡

弊社の安積国造神社は近くにある神社で、毎年9月27日から29日に秋季例大祭が行なわれます。

五穀豊穣の繁栄を感謝するお祭りです。

この秋季例大祭は1738(元文3)年から続いている伝統行事で、今年でなんと!!280年の節目なんですって。驚きです。

今夜19時からは郡山駅前大通りで山車の練り歩きがあります。屋台も多く出ていて、賑やかな郡山駅前に郡山市内の17の町会の山車が練り歩きます。山車と一緒に小さい子も踊り手として練り歩き、派手な動きはないものの、お祭りの雰囲気は十分に楽しめます☆

そして最終日の明日は一番盛り上がりを見せますよ。神輿還御です。駅前に3基の本神輿と35基の町神輿が一同に集結!!

わっしょいわっしょい」掛け声とともに大通りを練り歩き、お祭り騒ぎです。

郡山の住民が楽しみにしているのが、それら御神輿が自分の近くを通る際に一緒にわっしょいと掛け声を上げること。

そんなお祭り♪に弊社でも一昨年参加させていただきました。

 

参加された郡中メンバー楽しそ~~♡

これから郡山の滞在や、マンスリーなどでのお住まいをお考えの方。

秋の郡山といえばお祭り、冬にはイルミネーションなど郡山にもイベントがたくさんあります。

郡山でのご滞在中、是非郡山での時間を楽しんでご利用ください。

現在、マンスリーステイ郡中の郡山駅周辺での空き物件をご紹介します。

________________________________________________________________________________________________

マンスリーステイ郡中第一ビル


郡山市咲田でマンスリーマンションをご用意しております。
咲田は郡山市のメイン通り「さくら通り」を北側に入ったすぐのあたり。
ホテルや駐車場大型商業施設が混在するところから徒歩5分程度の場所。
「営業」にも「生活」にも「レジャー」にも最適地域なんです。
ベッドにもこだわり『Avantika』!
収納沢山。こだわりの寝心地。座るのにも最適の高さ。
なんといっても広々セミダブルはゆったり眠れることまちがいなし。
お値段もリーズナブルにご提供。
気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

お部屋探しなら 郡中GROUP×不動産の郡中グループへ

 

 

法人専用おすすめ物件
Recommended

マンスリーステイGBハウス郡中

郡山駅東口

マンスリーステイ館アズビック

郡山市亀田

マンスリーステイサンヒルズ桃見台

郡山市桃見台

マンスリーステイシャンポールド並木

郡山市並木

突然のご入居にも対応。

法人専用マンスリーステイ郡中では、ご利用期間にあわせて滞在期間も1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月…と自由に選べます。物件を検討中の方もまだお決まりでない方も、担当スタッフよりご希望にあう物件をご紹介させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

024-934-6011

(10:00~17:00・日・祝日を除く)

郡中GROUPは、
こんなところです。

\郡中GROUP求人採用リクルートサイト/