マンスリーマンションでのオススメ休日の過ごし方

2018.10.06 スタッフブログ ,,,

マンスリーマンションでのオススメ休日の過ごし方

こんにちは! マンスリーマンションを担当している3号のシンディです。

 

あっという間に10月に入ってしまいました!! 早いですよね~。 朝夕の空気感や空や雲又虫の声もぅ秋なんですよね。

秋といえば「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」等がありますよね。「ハロウィン」や「紅葉」なんてことも♬

郡中のマンスリーマンションをお使いのお客様は、仕事で来られる方・県外の方が多くご利用になっていただいておりますので これも何かのご縁!是非仕事だけでなく休日も郡山を堪能してもらい ご利用いただいている期間を満喫になれればと思い色々なスポット情報を記載致しました★★★

 

★☆★郡山市内観光スポット  ここは外せないベスト3 

        ~~ 徒歩や自転車・バスで行ける編 ~~ ★☆

1.開成山公園

◆行き方:郡山駅西口8・9番バス乗り場から市役所経由のバスで「郡山市役所」下車

:郡山駅からさくら通りを真っすぐ自転車で20分

(ひたすら街中をまっすぐなので色々いくまでに楽しんでください。)

◆施設:五十鈴湖 バラ園 野外音楽堂 自由広場 児童・幼児広場 野球所 陸上競技場 プール 弓道場 等等 折り鶴の像等

◆楽しみ方:散策していただいて季節を堪能したり、マラソンをしている方も多くみられますよ。

色々なイベントもしていますので検索して参加してみてください☆ 安積疎水のルーツも日本遺産になっているので遺産巡りをしていただけたらと思います。

2.ビックアイ

◆行き方:郡山市駅前に立つ地上24階建て (高さ地上133M 福島県内で最も高い建物です!)

◆施設:郡山市ふれあい科学館(20~24階)

◆楽しみ方:館内にプラネタリウムがあるんです! なんと!そこは地上より世界一高い場所にあるプラネタリウムとしてギネスにも認定されているんですよ♪ 22階には展望ゾーン(入場無料なんです。)があり景色を満喫してください。鉄道ジオラマもあったりと意外な感じがこれまたいいんですよ♬  1階~5階は商業施設になりますので買い物を楽しんだり食事を楽しんだりすることもできますよね。

3.開成山大神宮

◆行き方:郡山駅前からバスで「あすなろ循環」「郡山免許センター線」「新池下団地線」他等々多くの行き先のバスがあり「郡山女子大学」で下車1分

◆楽しみ方:東北のお伊勢様と呼ばれています! 開成山公園に隣接しておりますのでお参りしたり開成山公園で遊んだりと組み合わせてもいいですよね☆彡

 

★☆★ 郡山周辺観光スポット ここは外せないベスト10 

          ~~ 車・バイクでちょっと遠出編 ~~★☆★

郡山市はもちろん福島県全体で観光スポットが多いのでベスト10にしました! 四季折々の季節を感じてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

1・猪苗代湖 

⇒日本国内で4番目に広い湖です。磐梯観光船「はくちょう丸」に乗って遊覧を楽しむのもあり、近くにキャンプ場もあるのでBBQしたりするのもありですよね。

 

2・中津川渓谷

⇒勢いよく流れる川の音・岩肌・季節を感じる木々・木漏れ日・・・マイナスイオンを浴びていただく事ができますよ。

 

3・五色沼

⇒2016年にミシュラン・グリーンガイド1つ星に認定されています!正確には「五色沼湖沼群」と言い、毘沙門沼・赤沼・青沼・竜沼・弁天沼・他などの数多くの湖沼の総称です。
沼によって、エメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違う不思議な場所で「神秘の湖沼」色の違いご自身で確認してみてください!綺麗ですよぉ~。

 

4・あぶくま洞

⇒鍾乳洞の中を冒険してみてください!時期によって営業時間が異なります。軽装では行かないようにしてくださいね。

 

5・温泉

⇒磐梯熱海温泉は透明ですべすべした湯 日帰り温泉もあったりと気軽に安価な所もあり疲労回復にいかがですか?

 

6・郡山布引風の高原

⇒33基の風車が並び 夏の時期はひまわりが満開でさらに見ごたえありますよ。

7・三春のハーブガーデン周辺

⇒春になると三春の滝桜が有名なんですが春以外でも三春ダムやハーブガーデンなども県外に知られているスポットです。

 

8・会津鶴ヶ城

⇒若松城なのですが地元では鶴ヶ城と言われ、歴史が好きな方又お城巡りが好きな方にピッタリ! 歴史に詳しくない方でも白虎隊は聞いたことがありますよね。ここにいけば歴史を少しかじりたくなるかもしれませんね♬

 

高柴デコ屋敷

⇒全国的に有名な玩具の故郷です。デコ屋敷と呼ばれ4件の家々が数百年の伝統を守り、張子(はりこ)人形や張子面、三春駒などを作り続けています。各家が所有する人形木型は、県重要文化財に指定されているんですよ。伝統工芸品を作ることが出来たりと没頭して日頃の忙しさを忘れることも出来るかもですよね。

 

10・酒造巡り

福島といえば酒つくりのレベルが高く、今年も金賞受賞が22銘柄。5年連続全国1位なんですよ。見学ができるらしいので是非行って見てください。ただし飲んだら乗るなですよね。酒造巡りツアーもあるみたいなのでそちらもご利用になってみてくださいね。酒蔵巡りのスタンプラリーなどもあるようです。

 

 

その他 会津地区もまだまだ見どころ沢山ありますが、いわき市・福島市周辺も遊びや体験もまだまだありますよ!

休日の過ごし方で日頃違ったことしたいなぁと思ったら是非参考にしてくださいね。

 


 

新しいお部屋ができましたのでご紹介します♪

マンスリーステイGBハウス郡中

かっこいいでしょ~?お部屋も広いんですよ。

かっこいい貴方にピッタリ♡笑

郡山市方八町にあります。

郡山駅東口より徒歩5分 スーパーマーケットやコンビニなどもあり、イオンタウンも近いから買い物や食事などとても便利です☆

気になる方は是非お問合せ下さい。

お部屋探しなら 郡中GROUP×不動産の郡中グループへ

 

法人専用おすすめ物件
Recommended

マンスリーステイGBハウス郡中

郡山駅東口

マンスリーステイ館アズビック

郡山市亀田

マンスリーステイサンヒルズ桃見台

郡山市桃見台

マンスリーステイシャンポールド並木

郡山市並木

突然のご入居にも対応。

法人専用マンスリーステイ郡中では、ご利用期間にあわせて滞在期間も1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月…と自由に選べます。物件を検討中の方もまだお決まりでない方も、担当スタッフよりご希望にあう物件をご紹介させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

024-934-6011

(10:00~17:00・日・祝日を除く)

郡中GROUPは、
こんなところです。

\郡中GROUP求人採用リクルートサイト/