2018.09.21 スタッフブログ

マンスリーマンションを利用するのはどんな時?

皆様こんにちはぁ! マンスリー事業部3号の担当シンディです。

空を見上げるともぅ秋空!夜になると鈴虫やコオロギが鳴いていたり、風が冷たくなってきたり、帰りはコンビニであたたかぁ~い「おでん」が恋しくなる時期になってきましたね。(私だけでしょうか?笑)

 

転職して不動産会社へ入社し「マンスリーマンション」を担当させてもらうことになりました。今まで「マンスリーマンション」の選択肢が私にはなかったというか、思いつかなかったという事が本音です。

こんなにも利用価値のあるという事を、私と同様「おもいつかなかった!」とか 「マンスリーマンション?って??何?」なんて思っている皆さんに!!

 

【マンスリーマンションって何?どういう時に使うの?】編をお送りさせていただきます♬

※マンスリーマンション郡中の物件の内容です。運営会社によっては異なる内容もあるのでその際は比較してみてご検討の参考にしてくださいね。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆  マンスリーマンション物件とは(マンスリーステイ郡中編)  ◆◇◆◇◆◇◆

家具や家電等の日常生活に必要な最低限の家財があらかじめ設置されています!

例えば マンスリーステイ郡中物件の中では
〇家具・・・ベット・テーブル・TV台

〇家電・・・TV・冷蔵庫・炊飯器・掃除機・電子レンジ・洗濯機は各部屋にご用意してあります。

初めての一人暮らしや新生活を送るにあたった方だったらわかるのですが これだけで約20万近くかかりますよね。こだわりのある家具・家電を揃えたければ更にかかりますね~。

マンスリーステイ郡中の物件には家電・家具が付いています!! 入居したその日から快適に過ごせますよ☆

 

※他備品やリネン等各部屋ごとにご用意ご案内がありますので、ホームページをご覧いただくかお問合せいただければと思います。

気になる事 第1弾 なんといっても家賃!

家賃の変動はあります!滞在期間によって賃料が変わります。

・ショート(滞在期間1か月以上~3か月未満)

・ミドル(滞在期間3か月以上~7か月未満)

・ロング(滞在期間7か月以上~12か月未満)

の3パターンに分かれています。長くなるほど賃料が安くなります。

マンスリーマンション郡中は1か月以上からの契約になります。また契約期間は最長で364日(1年未満)となり、それ以上は、再契約することで滞在期間を延長することができます。

 

気になること 第2弾 その他かかる経費!!

「礼金・敷金・保証金」 ⇒これは一切かかりません。

「電気代・ガス代・水道代等の光熱費」⇒700円/日

「清掃費」⇒16,200円(契約時にいただきます。)

※2人以上入居可能物件の場合⇒1人様追加事に1,000円/日

※ペット可能物件の場合⇒1匹事に犬600円/日 猫1,000円/日 ペット清掃費10,800円

 

気になること 第3弾 ホテルと比べたら?

ビジネスで使うとなると「ビジネスホテル」や「カプセルホテル」をご利用になる方が多いと思います。

ホテルと比べてどんなメリットがあるのか?またデメリットを記載してみました♬

 

★メリット★

1.なんといっても安い!

マンスリーマンションの方が1か月~長期出張になればなるほどお得なんです!

上記第1弾でも記載しましたが滞在期間によって異なります。計算すると納得です!

 

2.様々な家具・家電がついています。

長くご利用していただくにあたって、快適にすごしていただけるよう上記記載内容通り

マンスリーステイ郡中物件は対応しております。

 

3.自分の時間をたっぷり満喫♬

掃除や洗濯等自分の好きな時に出来、ご自宅にいる気分を味わえます。

 

4.自炊が出来ます!!

クックパット等を使って簡単で栄養のあるお食事を作ってみませんか?

コンビニ弁当や外食ばかりだと飽きが来ますよね。節約にもなりますね。

 

5.引越しした気分を味わえます。

短期間ではありますが 郡山で快適にすごしていただけるように準備万端でおまちしております。

引越ししてきた気分を味わっていただき是非充実な日々を送ってください。

 

★デメリット★

1.契約の取り交わしが必要になるので入居までに数日かかります。

(※早急なご対応が必要な場合は要相談になります。)

2.シャンプーやリンス等の備品はご自分でご用意となります。

(※有料にはなりますがアメニティーグッズが用意致しております。)

3.ホテルと違って管理人が常駐していません。

(※営業時間:平日・土曜日 10:00‐17:00 なので何か、ご利用されている件でご質問等がある場合は

是非お気軽にお尋ねください。)

 

どんな時に利用するのか? 勝手にランキング~♪

第1位:ビジネスマンの長期出張・単身赴任等。 最近では福島県と他県をご担当しているラウンダーの方

第2位:病院に通院する方や又介護をするご家族の方

第3位:ご自宅のリフォーム工事をする為に仮住まいとして

第4位:受験の為として滞在する方

第5位:海外からの一時帰国時の滞在先として

ベスト5をあげさせていだきました!

 

今回は長~くなりましたが【マンスリーマンションって何?どういう時に使うの?】編をお送りさせていただきました♬

マンスリーステイ郡中の物件が増えてきました! 是非お気軽にお問合せ下さいませ。

法人専用おすすめ物件
Recommended

マンスリーステイGBハウス郡中

郡山駅東口

マンスリーステイ郡中アーバンタイム

富久山町久保田

マンスリーステイ郡中第一ビル

郡山市咲田

マンスリーステイサンヒルズ桃見台

郡山市桃見台

突然のご入居にも対応。

法人専用マンスリーステイ郡中では、ご利用期間にあわせて滞在期間も1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月…と自由に選べます。物件を検討中の方もまだお決まりでない方も、担当スタッフよりご希望にあう物件をご紹介させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

024-934-6011

(10:00~17:00・日・祝日を除く)