郡山市のリノベーション済み賃貸物件まとめ。デザイナーズ賃貸を選ぶポイントは?

新しく賃貸の部屋を探すとき、できれば綺麗でしかもお安く住めることが嬉しいですよね。
そんなあなたにオススメなのがリノベーション賃貸物件。築年数は経っているものが多いですが、部屋の中が新しくされているので気持ちよく住むことができます。また、最近注目されているのがアクセントクロスを利用するなど、工夫を凝らしたデザイナーズ賃貸物件。
ここでは、郡山市でオススメのリノベーションされたデザイナーズ賃貸物件を紹介します。

リノベーション賃貸って?リフォームとは違う?

物件情報を探しているときに、写真を見ていいなと思った物件がリノベーション賃貸だった経験はありませんか?
リノベーション賃貸は部屋の中が比較的近年中に作り変えられたばかりで綺麗なので、目を引く場合が多いと思います。

ではリフォーム済み!と書いてある物件。この文句もよく見かけますよね。
この賃貸物件も設備などを入れ替えたばかりで綺麗です。

ではリノベーションとリフォーム、この2つの違いは何なんでしょうか?

シンプルに答えると、このようになります。

リフォーム済賃貸物件…部屋の設備などの機能を新築時の状態に回復させてある物件
リノベーション済賃貸物件…新築時よりも設備などの機能やデザイン性を高めた物件

例えば、フルリフォーム物件は新築時の間取りそのままに、トイレやお風呂などの設備の交換、壁紙の張り替え、畳の交換など内装や設備を新しくしてあります。

対してリノベーション済賃貸物件は、設備や内装の他に間取りやデザインなどを現代の人に合うように変更してある物件が多いです。
よくある例が和室を洋室に変更、風呂トイレが一緒の3点ユニットを別々になど、当時の新築時からさらに今風にグレードアップされたものがリノベーション済賃貸物件になります。

内容や設備も新品のものに入れ替える、というよりも人気のIHやステンレスのキッチンを設置したり、アクセントクロスを入れてデザイナーズ賃貸としておしゃれに仕上げている物件も多いです。

ただし、リフォームとリノベーションは実際には明確な区別はありません。
不動産会社によって捉え方も違うので、あくまで参考程度にしてください。

郡山市のリノベーションされたデザイナーズ賃貸物件①>>太郎殿ヴィレッジB棟/C棟

郡山市富久山町久保田字太郎殿前にたつ「太郎殿ヴィレッジB棟/C棟」は、東部幹線近くの住宅街にあるリノベーションされたデザイナーズ賃貸物件です。
太郎殿ヴィレッジは住宅街にありながら、利便性が高いのもオススメのポイント。カワチなどの生活利便施設や、すき家やモスバーガーなどの飲食店も徒歩圏内。そして、ドンキホーテやラウンドワンなどの娯楽施設が集まる東部ショッピングセンターも歩いていくことができますので、若い人を中心に人気がある物件です。郡山駅から車で10分の距離も嬉しいですよね。

それでは、太郎殿ヴィレッジB棟/C棟のお部屋を見てみましょう。

(太郎殿ヴィレッジB棟 101号室)
壁紙の一部をカラークロスを採用して、部屋の印象をガラッと変えたものになります。アクセントクロスと呼ばれるものですが、最近のデザイナーズ賃貸でも取り入れられているところが多く、人気があります。
柔らかい印象の壁紙なので、白やナチュラル系の家具が合いそうです。

(太郎殿ヴィレッジC棟 205号室)
年齢性別問わず、人気のあるウッド調の壁紙です。どんな家具にも合うので、借主によって全く異なった部屋の雰囲気を演出することができます。

(太郎殿ヴィレッジC棟 303号室)
こちらは、珍しいフローリングにポイントをおいた部屋です。こういった遊び心も上手に活用したいですよね。

(太郎殿ヴィレッジC棟 303号室)
洗濯機置き場の横にも爽やかなアクセントクロスが入っています。洗濯機を設置してもスタイリッシュな空間を演出できそうですよね。

※こちらで紹介している内装は部屋ごとによって異なります。また入居中の場合もありますのであらかじめご了承ください。

名称 太郎殿ヴィレッジB棟/C棟
住所 郡山市富久山町久保田字太郎殿前153
アクセス 東北本線/郡山駅 バス15分「太郎殿」徒歩1分
問い合わせ 024-933-3000

太郎殿ヴィレッジB棟の
部屋の中を見てみる

太郎殿ヴィレッジC棟の
部屋の中を見てみる

郡山市のリノベーションされたデザイナーズ賃貸物件②>>グリーンウッド郡山

郡山市安積町日出山にたつ「グリーンウッド郡山」は、49号側の阿武隈川わきにあるリノベーションされたデザイナーズ賃貸物件です。
グリーンウッド郡山の特徴はなんといっても、コンクリート打ちっ放しのオシャレな外観。
日大や工業団地が近く、幹線道路側なので通勤通学に便利です。単身者向けのマンションですが、すぐ近くに吉野家やほっともっと、コインランドリー、薬局などがあるので家事が苦手な方でも安心。
目の前の阿武隈川があるので、窓からの眺めも気持ちいですし、ゆっくり散歩を楽しむこともできます。

それでは、グリーンウッド郡山のお部屋を見てみましょう。

(グリーンウッド郡山208号室)

(グリーンウッド郡山210号室)

(グリーンウッド郡山210号室)

グリーンウッド郡山のアクセントクロス集です。
こちらの部屋の間取りはどれもほぼ同じ(反転あり)もの。それでもこんなに雰囲気が違くなるんです。
好みはあると思いますが、どの部屋も主張しすぎない、扱いやすい壁紙にまとまっています。


(グリーンウッド郡山111号室)

こちらは腰壁風の壁紙になります。
一面のアクセントクロスとはまた違った趣で、カントリー風が好きな方にもおすすめです。

※こちらで紹介している内装は部屋ごとによって異なります。また入居中の場合もありますのであらかじめご了承ください。

名称 グリーンウッド郡山
住所 郡山市安積町日出山2丁目99
アクセス 東北本線/郡山駅 バス15分「八作内」徒歩3分
問い合わせ 024-933-3000

グリーンウッド郡山の
部屋の中を見てみる

準備中です。
✖️
準備中です。
✖️
準備中です。
✖️
準備中です。
✖️
準備中です。
✖️
✖️
Loading...