ブログ ,,,,,, 2019.11.12

住宅会社は何を基準に選べばいいですか? ④

【住宅会社選び・比較の専門店 人気無料相談窓口】

この度の台風19号により被災された皆様に、謹んで心よりお見舞い申し上げます。

 

皆さんこんにちは‼ヽ(^o^)丿

いかがお過ごしでしょうか?

11月に入ると気温がぐっと下がり季節は冬へと変わります。

街のあちこちでクリスマスイルミネーションが点灯し始めると、

「もう1年も終わるんだなぁ”(-“”-)”」としみじみ感じてしまいます。

そんな11月の中で皆さんが1つだけ挙げるとしたら何でしょうか?

10月は「ハロウィン」、12月は「クリスマス」‼

その間にある11月…、あまり浮かんできませんよね⁉

今回も、本題に入る前の余談にお付き合いいただきたいと思います。_(._.)_

そんな11月は何か?アンケートを取られた会社があるようなので、それを元にお伝え致します。_(._.)_

 

第5位  勤労感謝の日

 

例えば12月に比べると11月はイベントが少ないんですよね!

その分だけ祝日はピックアップされやすかったのかもしれません。

日本人は働き者で労働時間は世界的にも常にトップ争いをしています。

働いている人に感謝!働けることに感謝!どちらにも意味がありますね。

 

第4位  紅葉やイチョウ

 

「10月といえばランキング!」でも第2位にランクインしていましたが、場所によっては11月が良いかもしれませんね。(^O^)/

もみじやイチョウの葉は鮮やかな秋色に変わってとても綺麗です。

休日には近くの紅葉スポットへお出かけしてみるのもいいでしょうね。

場所によっては11月後半まで楽しめますし、会津の方にはイチョウがライトアップされているところもありますので是非、足を運んでみてください。(^_-)-☆

 

第3位  ボジョレーヌーボー

 

僕の知人に大のボジョレー好きがいて毎年11月を楽しみにしています。

ファンにとっては“初物のボジョレー”を飲むのが何よりの喜びのようです。

ボジョレーって、興味がない人でも見かけると買いたくなりますよね。(#^.^#)

 

第2位  文化祭

 

11月には“文化の日”もあることで文化祭のイメージが強いようです。

実際に多くの高校や大学で文化祭のようなイベントが行われていますおり、誰もが経験している行事というのはランキング上位に入りやすいようです。

文化祭については、親も経験しているので関わりがありますね。

さらに11月ならではのイベントという点も支持を集めたようです

 

第1位  七五三

 

女の子は7歳と3歳、男の子は5歳になったお祝いをする行事ですね。(^_-)-☆

和服を着て写真を撮るのが慣例となっており広く親しまれています。

女の子は2回機会がある分、鮮明に覚えている人も多いようです。

逆に男の子はあまり記憶に残っていないという人がほとんどのようです。

ここまで違いがはっきりと出るのもなかなか珍しいかもしれませんね。

また、七五三といえば“千歳あめ”ですよね。ヽ(^o^)丿

僕は、七五三で“千歳あめ”を食べたことだけはよく覚えています。(笑)

今でもスーパーで見かけるとついつい買いたくなってしまいます。

皆さんはいかがでしょうか⁉

 

以上でございます。

もっともっと11月の楽しみはあると思うので、ぜひ、11月の楽しみ方を見つけしょう‼

 

 

では、本題に入らせていただきます。_(._.)_

 

「何を基準に住宅会社を選べばいいか⁉」

 

4.会社の歴史やこれまでの実績は確認していますか?

 

ハウスメーカーや工務店を選ぶ基準のひとつに、会社の歴史や信頼というのがあります。

その会社が地域でどのくらいの期間営業を行ってきたか、建築物に対して悪い評価は出ていないか、地場で長く経営をしている会社であればこそ、皆さんの周りでも会社の評判は耳に入ってくるのではないかと思います。

家を建てるにあたって一切妥協をせず、お客様目線で誠実に家づくりを行ってくれる住宅会社、地場のお客様に喜んでいただける家づくりの提案をしてくださる住宅会社を選びたいですね‼ヽ(^o^)丿

 

 

参考になりましたでしょうか。

「理想のマイホームを建てたい!」

「家族の笑顔が記憶に残るマイホームを建てたい!」

と、いうのはもちろん皆さんが望むことだと思います。

ですが、その前に、理想のマイホームを建ててくれる住宅会社をしっかりと選ぶことが大切だと思います。

次回も、この続きのお話しをさせていただきます。

 

家づくりなら、

注文住宅無料相談窓口 HOUSE  by  YOU

までお気軽にお問合せください。

あわせて読んでおきたい。

提携工務店の紹介
全25社提携中

お問い合わせフォーム

お名前 必須

メールアドレス 必須

電話番号 必須

お問い合わせ内容

Instagram