ブログ ,,,,,, 2019.10.15

住宅会社は何を基準に選べばいいですか? ②

【住宅会社選び・比較の専門店 人気無料相談窓口】

皆さんこんにちは‼(*^▽^*)

いかがお過ごしでしょうか?(^_-)-☆

朝晩の冷え込みが増し、冬までの距離が近く感じてくるようになりました。

この季節の行楽と言えば“紅葉”ですね‼

福島県の紅葉人気スポットを少し調べてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。_(._.)_

 

安達太良山・あだたら高原

あだたら山ロープウェイでの約10分間の空中散歩で安達太良連峰・吾妻小富士・蔵王連峰などを眺めることができます。山頂駅からの薬師岳パノラマパークで目の前に広がったダイナミックな安達太良山を眺めるのもオススメです。霧がかかった日はとても幻想的な空間を感じることができます。

 

磐梯山ゴールドライン

磐梯山の西側中腹を、磐梯高原から猪苗代に抜ける約17㎞の観光道路です。紅葉の名所としても知られており、生い茂った中を縫うように走るカーブが続きます。「まぼろしの滝散策コース」や「猫魔八方台眺望コース」など、途中の遊歩道も整備されており壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。磐梯山の噴火口を間近に眺めながら秋の裏磐梯の美しい景観を堪能してはいかがでしょうか。。

 

五色沼湖沼群

磐梯山の噴火によって、桧原湖など大小約300の湖沼が裏磐梯にできたと言われ、その代表的なものがこの五色沼湖沼群です。片道約3.6㎞のトレッキングコースがあり、天気が良い日には沼に景色が映り素晴らしい光景が広がります。

 

磐梯吾妻スカイライン

吾妻山の東側山麓にある高湯温泉から、標高1240mほどの土湯峠までの約29㎞の山岳観光道路。吾妻山を眺めながらの高原風景は雄大で変化に富んでおり絶景です。特に、高湯側からの「つばくろ谷」が紅葉の絶景ポイントとして有名です。また、疲れた体を癒す温泉も楽しめることがポイントですね。

 

JR只見線トロッコ列車

鉄道ファンだけでなく、写真愛好家や観光客にも人気の景勝地となっている只見線。只見川沿いの風景や磐梯山など、西会津と魚沼の田園風景や山々の紅葉を楽しむことができ、秋の車窓の旅を満喫できます。また、駅を降りてすぐ紅葉が楽しめることがオススメですね。

 

夏井川渓谷

清流と奇岩の渓谷美と、紅葉が楽しめます。夏井川渓谷は、迫力ある岩場の間を清流が流れる景勝地で、四季を通じて観光客が絶えないスポット。ヤマモミジやイロハカエデなど、多彩な紅葉に彩られる頃になると大勢の人たちで賑わいます。

 

グランデコリゾート紅葉ロープウェイ

美しい自然に囲まれた福島県屈指の高原リゾート観光地“裏磐梯”。トレッキングや自然散策を楽しめるリゾート地。麓から中腹までをつなぐ“グランデコ裏磐梯ロープウェイ”は、空中散歩で標高1400mの絶景を満喫できます。山頂には、足湯や展望台などもありリフレッシュできます。また、山頂カフェからは磐梯山や猪苗代湖までの眺望が楽しめます。

 

国宝 白水阿弥陀堂

例年、紅葉の時期に合わせたライトアップが実施され、夕闇に黄色い大銀杏と真っ赤に染まったカエデの紅葉が幻想的な世界を演出しています。神社やお寺など、日本の風景とともに紅葉を楽しみたい方に最適です。

 

磐梯吾妻レークライン

東西に走り抜ける磐梯吾妻レークライン。数百の湖沼群がおりなすレークラインならではの紅葉ドライブが楽しめます。中腹の三湖パラダイスからは、“秋元湖”、“小野川湖”、“桧原湖”の美しい景観を堪能できます。また、途中には東北屈指の渓谷美を誇る中津川渓谷へ降りる遊歩道もあり、約40分、燃え立つような紅葉の渓谷美に心が躍ります。

 

大内宿

江戸時代の宿場の雰囲気と秋を満喫するなら、ぜひ、ここ“大内宿”です。

会津若松と日光今市を結ぶ重要な道として利用されていました。秋の風景と宿場の景観は、江戸時代にタイムスリップしたかのように感じ人気のスポットです。また、大内宿といえば名物“ねぎそば”ですが、もうひとつの名物“栃餅”もぜひ食べていただきたいです。栃の実ともち米を合わせて作ったお餅で、“びよ~ん”と伸びるくらいモチモチしていますが、すぐに噛み切れる絶妙な加減がたまりません。小腹が空いたときにでも食べてみてください。

 

以上、福島県の紅葉スポットについてお話させていただきました。

ぜひ、素敵な秋を満喫していただければと思います。ヽ(^o^)丿

 

 

では、本題にはいります。

前回に続きまして「何を基準にして住宅会社を選ぶか⁉」ということをお話しさせていただきます。

 

 

2.その営業マンは契約を急かす方ではないですか?

 

「今月末までに契約してもらえれば○○○円お値引きしますよ!」と、契約を急かしたり、「細かい話は契約後に行いましょう。」と言う営業マンは、お客様より自分のこと(営業成績)が大事です。

営業ノルマを課せられた営業マンは、検討の時間を設けず「今日、契約してもらえれば更にお値引きしますよ!」や「ここの土地は人気エリアだから、すぐ契約されてしまいますよ!」と言うことが決まり文句だったりします。

契約事というのは慎重になりすぎても問題はありません。

お客様目線の会社というのは、あなたの要望をしっかりとくみ取り、分かりやすい見積書をきっちりと準備して細かく説明します。

後から揉めることがないように、双方がしっかりと納得したうえで契約してもらうという姿勢を貫いているはずです。

 

 

参考になりましたでしょうか。

「理想のマイホームを建てたい‼」

と、いうのはもちろん皆さんが望むことだと思います。

ですが、その前に、理想のマイホームを建ててくれる住宅会社をしっかりと選ぶことが大切だと思います。

次回も、この続きのお話しをさせていただきます。

 

家づくりなら、

注文住宅無料相談窓口 HOUSE  by  YOU

までお気軽にお問合せください。

あわせて読んでおきたい。

提携工務店の紹介
全25社提携中

お問い合わせフォーム

お名前 必須

メールアドレス 必須

電話番号 必須

お問い合わせ内容

Instagram