2018.10.16

郡山市 住宅メーカー

ブログ ,,,,

虫の音に秋の深まりを感じる今日この頃、みなさんお変わりはございませんでしょうか(^O^)/?

食欲の秋 (*^^*)

スポーツの秋 \(^o^)/

読書の秋 ・ω・

秋の楽しみがたくさんありますね!!

 

さて、私は今回、提携工務店の「郡中丸木 株式会社」様の郡山市にある新築完成見学会をお伺いし勉強させていただきました。

 

 

 

空間をムダなくふんだんに使い、家族のコミュニケーションが豊かになる5層階の家 ( ^ω^ )ニコニコ。

ワンランク上の上質な暮らしが想像つきました!!

導線の中間にあるリビングは、ダイニングやキッチンも見渡せることができ、とても広がりを感じる空間でした。

見た目は2階建てなんですが、5層である中は驚きの広々空間で、「あの部屋も、この部屋も・・・、ご家族がこの家で過ごす日常が心豊かになることが浮かんできます。

そして、郡中丸木様の家は、「セルローズファイバー」を標準装備!!

床・壁・天井・ユニットバスなど建物全体を覆っています。

 

みなさんの疑問の声が聞こえてきますね~ (^O^)/

そう!!「セルローズファイバーってなに?」・・・ですよね。

ご説明させていただきますね (*^^*)

セルローズファイバーとは、安全基準の厳しいアメリカで、ナントNo.1の断熱材なんですよ!!

新聞残紙を繊維状に細かくし、燃えにくくするために微量のホウ酸を混合して製造した断熱材です。

尚、ホウ酸とは、海水や土壌など自然界に広く分布し、環境にも優しいため、うがい薬・化粧水・消毒などにも用いられ、家具の防虫にも広く使用されています。ゴキブリやシロアリなどに食害されない効果もあります。

古紙再生利用により、グリーンマーク・エコマークの指定を受けている天然の木質繊維です。繊維の中に自然のままの空気の粒が含まれ、断熱性はもちろん、防音性にも優れています。

 

 

 

安全基準に厳しいアメリカでは4割近いトップシェアを獲得、60年以上の実績を誇る大変優れた断熱材なんです。

防音性にもとても驚かされました。比較的交通量の多い場所なのにも関わらず、ほぼ外の雑音に邪魔されず郡中丸木さんの説明に耳を傾けることができましたよ。(^o^)

優れた性能と快適性はそれだけではありません。

 

・断熱性

・防音性

・調湿、防露性

・防熱性

・耐水性

・省エネ

・安全性

・防カビ、防虫

 

といった、こんなにたくさん優れた性能と快適性を持ち合わせています。

 

また、「省エネ」ということも見逃せませんよね。

①しっかりとした断熱性能で、冷暖房費の節約(冬暖かく、夏涼しい)

②室内温度差が少なく、防音効果もあり快適な住まい(ピアノの音も大丈夫)

③アレルギー原因のカビを抑え、健康的な住まい(吸放湿性だからカビの心配もなし)

④結露を防ぎ、家が長持ち(壁の内も外も結露を防ぎます)

⑤開放感溢れる吹き抜けや、空間つながりの家づくりで家族の笑顔がい~っぱい \(^o^)/

 

 

 

多くの施工されたお客様より、「安心・納得。選んで良かった。」と声が出るのは私も納得です。

「冬暖かく、夏涼しい。1年を通じて快適な室内環境の実現!!。四季を感じ、家族の豊かの心を育む」

 

これからも私たちハウスバイユー(HOUSE by YOU)は、完成見学会などに足を運ばせていただき、お客様の「家づくりに対する疑問や不安」を中立・公正な立場で解決につながるように勉強してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後に。

 

お忙しい中、心良く丁寧にご説明を頂きました「郡中丸木株式会社」様、本当にありがとうございました。今後の当社お客様への説明の参考にさせていただきます。

 

そして、このブログを最後までお付き合いいただいたみなさん。

朝晩は冷え込む毎日です。お体を大切になさってください。

提携工務店の紹介
全26社提携中

お問い合わせフォーム

お名前 必須

メールアドレス 必須

電話番号 必須

お問い合わせ内容