ブログ ,,,,,, 2020.07.21

リビング階段のメリット・デメリット ⑨

【 マイホームづくりの強い味方! / 家づくり みんなの無料相談窓口 】

 

皆さんこんにちは!(=^・^=)

いかがお過ごしでしょうか?

今回の余談は、前回に続きまして「小学生の楽しい夏休みの過ごし方」についてお話させていただきます。(^O^)/

 

小学生の楽しい夏休みの過ごし方

 

2.プール・図書館に行く

夏のイベントと言えば “プール”!

楽しみにしている子どもたちも多いのではないでしょうか。

暑い夏、「冷たい水に触れて涼を取る」というのはもちろんですが、身近な水の性質に興味をもち、楽しみながら五感を刺激しダイナミックに遊べるプールでの水遊びは、子どもの発達や強い身体づくりにかけがえのないひと時です。(^_-)-☆

図書館については、子どもが1日家で “だらだら” “ゴロゴロ” している姿は見たくないですよね。そこで、1時間程度近くの図書館に行かせるのも良いと思います。

宿題もできるし、読書感想文に使いたい本を探すこともできると思います!( ^)o(^ )

 

【 郡山のプール施設 】

①ユラックス熱海

住所:郡山市熱海町熱海2丁目148-2

ユラックス熱海の特徴としては、温泉施設と運動施設、そして会議室なども併設していることです。また、近くにスポーツ広場(体育館・野球場・フットボールセンター)がありますす。なので、そういったスポーツ施設やプールでひたすら泳いだあとに温泉に入るという利用者も多いようです。

25mの温水プールで水深は110㎝~130㎝です。また、水深が40㎝~60㎝の幼児用プールもあります。

 

②郡山しんきん開成山プール

住所:郡山市開成1丁目5-12

郡山しんきん開成山プールの特徴としては、郡山中心部の開成山エリアにありますのでアクセスしやすいというメリットがあります。

水深140㎝の25mプールと、水深2mの50mプールの2面あります。

遊ぶプール(25mプール)と泳ぐプール(50mプール)が別々になっておりますので、泳ぎたい方・遊びたい方それぞれの利用の仕方に問題はないと思います。

 

③カルチャーパークの目的別プール

住所:郡山市安積町成田東丸山61

カルチャーパークのプールの特徴といえば、今回紹介したプール施設の中で唯一の野外プール&遊び用のプールがある施設です。

“遊び用のプール”というのは、“ウォータースライダー”とか“流れるプール”のことです。

また、遊び用だけではなく25mと50mの普通のプール、水深35㎝の幼児用プールもあるのでご家族にとって満足できる夏季の遊び場になります。

 

【 郡山の図書館 】※中央図書館と地域図書館の案内のみです。

①中央図書館

住所:郡山市麓山1丁目5-25

 

②希望ヶ丘図書館

住所:郡山市希望が丘1-5

③安積図書館

住所:郡山市安積1丁目38

 

④富久山図書館

住所:郡山市富久山町福原字泉崎181-1

以上、郡山市内のプールと図書館のご案内でした。(*^_^*)

尚、詳細につきましてはインターネット等でお調べいただければと思います。

 

 

それでは本題に入りたいと思います。_(._.)_

 

リビング階段のメリット・デメリット ⑨

それでは、“リビング階段のデメリット”の続きをご紹介いたします。

 

大人になった時に気になる可能性も

リビング階段にした場合、お子さんが小さいときはいいですが、お子さんが大学生から社会人になってくると「リビング階段はちょっと微妙」と思い始めることが多くなります。

それは、“大人だから毎回毎回顔を合わせなくても…。”と思うわけですね。

確かに、子どもが大人になればその友達も大人なので、友達を呼んだとして毎回リビングを通らないといけないというのも少し気を使う可能性もあります。

このあたりはどのような親子関係で育ったかというのもありますし、大人になったら家から出て自立してもらうという方針の家もありますので、人によってはデメリットに感じるかどうか違いが出やすい部分でもあります。

良くも悪くも、リビング階段は家族と顔を合わせることが多いということです。ヽ(^o^)丿

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。_(._.)_

今回はここまでとさせていただきます。

次回も引き続きまして“リビング階段のデメリット”についてお話しさせていただきたいと思います。

 

家づくりなら、

注文住宅無料相談窓口 HOUSE  by  YOU

までお気軽にお問合せください。

あわせて読んでおきたい。

提携工務店の紹介
全25社提携中

お問い合わせフォーム

お名前 必須

メールアドレス 必須

電話番号 必須

お問い合わせ内容

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

郡中GROUPは、
こんなところです。

\郡中GROUP求人採用リクルートサイト/